ブログ内検索

プロフィール

緒廉慈&くるめ

Author:緒廉慈&くるめ
ギルドマスター・緒廉慈と、
ギルドのマスコット・くるめだよん

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク



ケルベロス

ども。
暑い日が続きますねぇ。
皆様、体調崩してませんでしょうか。

ブルベアです。
いや、ヒーラー(EU)です。


EUが始まってまだ1ヶ月経ってませんが、もう数ヶ月経ったような感じがしてるのは自分だけでしょうか。

感じませんか。そうですか。

ま、そういうのはどうでもいいんですが、今日は数日前、ケルベロスに遭遇したので報告がてらここに記しておこうかなと。

EUのクエストにはケルベロスを退治するクエストがありますが、今回はそっちじゃなくて、ユニークのほうのケルベロスです。

↓こいつです。

こいつの近くにいると画面が真っ暗になるので、この画像は若干、明度を上げて修正してます。
本当は判別がつきにくいぐらい暗いです。

修正なしだとこんな感じ。
遠めだと見えにくいので、近くに寄ってみた。

近くに寄りすぎたようで、この後タゲられ、追いまわされたw


出現ポイントのマップも載せておきますんで、ケルベロス狩りの参考にしてください。




この日は急用ができたため、このスクリーンショットを撮っただけでログアウトしなくてはならず残念でした。
次回はガッツリ闘ってみたいなと。
ケルベロスを発見したら教えてねw

では、また!!



テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

シルクロード・オンライン・ヨーロッパ イメージビデオ





読み込みにちょっと時間かかるけど・・・。


ブルベア

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

中国、ヨーロッパ 全キャラクター一覧






シルクの全キャラ紹介動画があったんで載せておきます。
海外版は裸なんよねぇw
日本版はいらんことしてるよなぁ・・・w
まぁ、お子様たちのことを考えてだろうけど。
(イベント関連ではないけど、BBSにもフォーラムにも貼れないんで、ここに貼っておきます。)

ブルベア

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

探索

31日にプチ探索してきました
サマルの周りで少し狩り狩り。
(圧倒的ではないか!我が軍(他異夢)は!)

俺はサボって綺麗な月をGET.
前からあった?

次はコンスに移動して、ジオンに港を案内してもらいました。
20070731214155.jpg

・・・・ん?どっかで見たことあるような・・・
皆さんも思い出してみてください^^。
さーて、どこかで似たような風景を見てるはず。
今日は短い時間でしたが、今度は交易してジックリ見たいものです^^。

6月24日夜12時に
ギルド戦争が開始されましたっw(o´▽`)o´▽)o´▽)o 

私くるめはまたもや遅刻、、、、
バイトが長引きまして(ノД`)シクシク
(*_ _)人ゴメンナサイ

長安の一回目南と二、三回目東で行われましたっwワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪

みんなもりもり殺してましたよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
私はちにたいほうだいでw
足手まといになってしまいましたw

相手がカンストおおいのにw
それを相手に
みんなすごく頑張っててw
楽しかったですw

ちなみに1位はスタンドマンさんw
2位は佐々木さんとw
素晴らしく貢献していただきw
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

戦争は私たちタイムが勝ったのかな?
ちょっとわかんないけどw
楽しかったですw
次は
LV関係の( ´ゝ`) 無
遊びもしたいねw
(*´∀`)アハハン♪

20070624135428.jpg



戦争直後にみんなで記念撮影っっw
またみんなの思いで出来たねっっw
今回参加できなかったメンバーも次回
参加できるといいねええヽ(^▽^@)ノ

本当にお疲れさまでしたああw(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o 

20070624135553.jpg

初めての戦争

6/24 00:00ごろギルイベとして戦争をしましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 。

お相手は「上弦の月」さんと「メフィスト★」さんです。
夜遅くに集まっていただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

お相手

そしてコチラは強力な助っ人として、佐々木さんとスタさんに参戦していただきました。
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

長安に集まって戦争ボタンをポチッとな・・・、
相手が赤くなるんですネ、知らなかった。
(かなり威圧感があります^^)

アカネ?

そして東門と南門に分かれて、スタート!
お互いに走って交差したところで、バシバシバシ・・、イイ感じです。
15分たって、糸冬了~。
(ポイントで他異夢が大差でリード!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ)

しかーし、これで相手に火が付いたのか2・3回戦はスゴイこっちゃに
さすが経験者、組織プレイをしてきてグングン追いつかれてきました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(必死過ぎてSS撮れず><。)
アンやくるめのフォローができず、何回も瞬殺・復活・瞬殺をさせてしまい、すまなんだil||li _| ̄|○ il||l ガク
テンはドMだから、まーそれは・・(ry

んで問題の結果は・・・・。
なんとかギリギリで勝ちました^^
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
そしてMVPはスタさんでした

終わった後に記念撮影。

集合

姫もジオンも荒さんもお疲れ様でした。

そして、何よりもお相手してくれた「上弦の月」さん「メフィスト★」さん
本当にありがとうございました


石窟デビュー(@^▽^@)

5月25日の夜に
秦たん、はっしー、王子、くるめの
4人で石窟に行きましたwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

前から私がLV50になったら、石窟に連れて行ってくれると
みんなに言って約束していましたw(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o 

そしてとうとう私は50になったで、、、w
早速連れて行ってもらいましたっっw( ̄(●●) ̄)ブヒッw


敦煌の石窟の場所に行くのは、LV20くらいの時にクエで土鬼を
退治するときチラっと石窟の入り口を見たくらいでした、、、
低レベルの時に冒険心で入れもしない魔法陣の上を調子にのって上に乗ってみたときもありました。

しかし!!!
もう、くるめ、君は低レベルじゃないんだ
そうだ、
あの魔法陣の上にのると
石窟の中へワープできるのだ!!!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

頑張ったよお(つд・)エーン

とうとう中に入ります。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク

わ~~ぷw

(・0・*)ホ,(´0`*)ホ--ッッ!!!

20070526173506.jpg




綺麗なところおおおw
大感激w。・゚・(ノд`)・゚・。
みんなこんなところで狩ってるんだわ~~!( ̄(●●) ̄)
ずるい~~

秦たんとはっし~を先頭に
奥へと連れて行ってもらいましたっっw
と。油断してると

ち~~ん(-∧-;) ナムナム

ちんだwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
すごくこわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いろんな敵がいまちたw
はっし~と雫ちゃんが狩ってるというモグラちゃんも
見てきましたっっw

20070526172950.jpg




そして噂の、寝てる大仏も、、、、、
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
思わず興奮していた私は
白チャで、、

「はい、ち~~ずw」

記念撮影w
王子に、恥ずかしいから白ちゃはやめんちゃいと
おこられちゃいましたwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

寝る大仏様の前で( ̄(●●) ̄)



一番奥の部屋も見てきました。
怪物が湧きすぎて
私は怖いので穴の中から顔をのぞかせていた
だけでしたっwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Gでか!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
王子が、「ちーG記念に撮ってきたら?」

(:;´.(Θ).`;:)

素でいわんとってくださいwとてもこわい、、、ヽ(;´Д`)ノ
でも勇気をだして、、、
SS撮りました!!!
よくやった!!くるめ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

20070526173818.jpg




そしてみんなに出口まで送ってもらいましたっw
(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あw雫ちゃんw
石窟の入り口には雫ちゃんが
お出迎えしてくれてましたっっw
( ̄ε ̄@)ちゅぅ♪

20070526173258.jpg




秦たん、はっし~、王子に守ってもらったので、
ちんだ回数は4回だけど、
%はさがりませんでしたっっw
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

たのしかったああw
あとLV10あげたら、
石窟にまたいけるんだよねw
(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o 

でも、逃げ場所がないので、
一人では行きたくないな、、、。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえずマイペースに頑張ることにしましたっっwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回、石窟に連れて行ってくれて、本当にアリガト!(´▽`)
ニャハ☆(★´3`)(★´3`)(★´3`)☆ニャハ 3倍チュチュチュ~

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3DAY WAR

また参加は出来ませんでした。。。
要は運営得意の負荷テスト。
しかも、毎度俺の予定とかぶる、、、わざとか?

普通の移動もギリギリのスペックでプレイしているから時間が平気でもきついのが・・・
1日だけ開始と同時にINでき、即行開催場所の飛賊砦に向かう。
も、砦入ったと同時に10分くらいフリーズしたので強制終了・・・
orz


後日、『副賞』とかで、結局得意のユニーク召還イベント。
偶然INしたらその時間で告知が流れたので、とりあえず最寄の湧きポイントに移動。
20070526141856.jpg

待たせること10分弱?
他所に沸くユニークが数匹殲滅されたところでやっと登場。
いきなし眼前に沸いたのでびびったwww
20070526141933.jpg

でも、力量的に戦力外なので馬上から静観。
てか、10秒毎のコマ送り状態で動けなかった、が正しい

で、殲滅の早いこと・・・
20070526142627.jpg

SSの撮影時間見ると2分弱で殲滅。。。
出現から1枚目撮影に多少時間かかったとしても3分
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

初めてのシャイタン見物出来たし、まぁよしとしよう。。。



今度はMOB召還、課金以外のイベントも行って下さいね。
運営さん

↓↓↓運営さんの課金イベントの最新例
20070526143102.jpg



そういえば4/16に秦さん、荒さん、シロさん、ちーらとロック探訪、5/23にも浅やん、走り、雫らとロック探訪、更に5/25は秦さん、走り、ちーら石窟探訪行ったが、石窟探訪の件はちーが書いてくれる・・・はず。
乞うご期待w

20070526143639.jpg
 4/16

20070526143734.jpg
 5/25

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オジージ&グラチル

oji-ji.jpg

オジージ(左)とグラチル(右)が鯖内の各所に出現するため、SSを撮り、送ると景品がもらえるというイベント

俺は一度も参加出来なかったため、詳細は知らずw

いつもの如く、MOB沸きイベントでしょう。。。


20070512123232.jpg

20070512123330.jpg

雫がオジージをパオ村で、グラチルを石窟で捕縛

SS撮影に成功しましたb

景品が何か、報告を心待ちにしますvUo・ェ・oU



P.S.某ブログでこんな画像を発見

sinnsan.jpg

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

5/5 大阪OFF会

新大阪でブルさんと合流、浅やんのお店行ってきました。


途中、天王寺で天然姫様と合流。
天王寺のある御堂筋線とお店に行くための阿倍野橋の近鉄南大阪線は建物が違い、30分も迷った前歴をお持ちらしいので。。。
ヽ(´~`; ォィォィ
少し早めに着いた事もあり、喫茶店にて時間を過ごします・・・

が、待てども連絡が来ない。
まさか、、、 ヽ( ´ー`)ノ

寝坊でした orz
ま、それほど待たなかったし良いのだが、アンタ鬼ですかwww

更に、姫が迷ったという阿倍野橋は、改札から見えますw
信号一個の真正面で迷う方が難しい・・・
上級テクです ┐( ̄ヘ ̄)┌

その前犯のとき、電車乗り違えて結局2時間遅刻した話は内緒?

無事、浅やんのネッカ到着。
更にその前犯のとき、ネッカの最寄り駅の何にもない普通の階段で転んだ話も内緒?
和室1室占拠して談話しました。
浅やんのオゴリで中華頂きました。
御馳走様でした ペコリ(o_ _)o))

個人的に興味深かったのは、ブルさんが食べた焼きそば定食だっけ?
炭水化物をオカズにご飯を食べる食文化らしいですw
お好み焼き+ご飯とか、たこ焼き+ご飯とか。。。

そこからしばらく東西の文化の違いetc話しました。
浅やんが2人称を『ワレ』と呼ぶのが方言、『自分』と呼ぶのが標準語だと思ってたのには笑いましたw
あなた、お前etcが標準語ですねw


ここで、俺のシルク仲間が到着。
わんこ軍団でィッの間にかギルマスになってたくるくるさん、
太平黄巾賊のギルマスの商仮名*タイガースさん(仮名の方が有名w)、
同じく太平黄巾賊のスタンドマンさん(サブキャラは全然☆無理のギルマス)、
KKKに移籍し、3ヶ月のブランクから復帰したシロイ・ヒトさんです。

シロさんはW杯のとき、俺が全チャしまくった関係で知り合いになりましたw
去年10月に大阪遠征したとき、シロさん主催のOFF会呼ばれ、くるくるさん、スタさんに知り合いましたw
*タイガースさんはスタさん、シロさんのリア友っぽいです。
甲子園に行くつもりだったらしいが、噂を聞きつけ緊急参戦w
ちなみに、この日の阪神は広島に負けており、
『今日は子供の日やし、鯉に華持たせたるわ!』
(='m') ウププ


和室では手狭になったので、隣の部屋に移動。
またも談話w
ちなみに、シロさん以外は全員商ハだったので、7:1で職戦とか、えげつない妙案もありましたw

ケド、談話に華を咲かせるうちにあっという間に時間が過ぎていき、結局ネッカでのシルク起動はしませんでしたw


ま、この程度で解散。
俺は帰るところもないので(´・ω・`)
浅やんのネッカで一泊しました。

各自帰宅してからシルク起動、再集合したが、時間も遅く、翌日に仕事を控える面々は落ち。
俺、浅やん、ブルさん、ちーの4人で☆1しみじみ交易しましたw


で、皆様順次就寝。
おいらも翌日のサッカー観戦に備え仮眠。
お疲れ様でした^^楽しかったです♪
また、遠征機会ありましたら、お世話よろしくです。
ペコリ(o_ _)o))

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


